子育ての毎日

by 石平桔平 on 2010年10月6日

子:ドタドタドタ~!!。

ママ:「うるさぁ~いっ(怒)、静かにしなさぁ~い」。

子:シーン・・・、(1分後)ぎゃ~!!!。

もう、毎日、毎日、家の中はプチ戦争状態。

鼻歌で、およげたいやきくんの替え歌でも歌ってなきゃ、やってられないよ。

ほんと、子育てって楽じゃない。

もしかしたら、外に出て仕事している方が楽なんじゃないかなぁ、と思ってしまう事だってあるんだから。

子育ては24時間。

休みだってないんだし。

仕事は残業入れても12時間ぐらい?。

ほら、仕事の方が楽じゃん。

なぁんて、ほんとは仕事より子育てしていた方が、何倍も、何十倍も楽しいし、幸せを感じるよ。

毎日、ふとした瞬間に子供の成長を感じられるし、モチロン愛情も湧いてくる。

子育てって大変!って思ってるママがもしそこに居たら、大丈夫。

子供が1歳だったら、ママだってまだ子育て1歳なんだよ。

子供と一緒に、ゆっくり成長しよう。

そして、これからも毎日、毎日、プチ戦争しながら子育てして行こうね。

Comments on this entry are closed.

Previous post:

Next post: