初の海外旅行

by 石平桔平 on 2011年3月22日

去年の暮れに有給を使って、友達とアメリカに初の海外旅行に行ってきました。

やっぱり単独での旅行は怖いので、ツアーで行くのが一番ですね。

日本は銃や窃盗などが少ないですが、アメリカは銃は当たり前、ギャングなどの窃盗団も多いと聞きます。

ツアーで旅をしても、事件に巻き込まれる事はあると思いますが、言葉の壁をあまり気にしなくてもいいので楽です。

海外旅行が初めてなのですが、実は飛行機に乗るのも初めてでした。

初めての離陸、本当に怖くて友達と手をつないでいました(笑)

思ったよりも怖くなくて、機内で出された食事も美味しかったです。
私たちが向かった先はアメリカのマイアミって所。

前から行って見たい土地で、やっぱり行ってきて正解でした!
日本って狭いせいか、なんだかすべてが窮屈ですよね。

あっちは何もかもが広くて大きい。
しかも映画とかでも自宅が広いっての知ってましたが、みんなの持つ庭が広かったです。

そして観光名所として「マイアミ海洋水族館」に行ってきました。
私は田舎の水族館しか行った事がないので、スケールの大きさにビック!

日本でも沖縄の「美ら海水族館」とかキレイだとかって言うけど、行った事がないので比べようがありません。

でも日本では見ることが出来ないと思う魚とかが沢山居て、面白かったです。

お土産も沢山かって、いろんな観光名所も回って、治安とか心配でしたが思ったよりも平和でした。

また機会があれば行ってみたいです。

Comments on this entry are closed.

Previous post:

Next post: